逆転裁判オンリーサイト 【電気ネズミはアポロジャイズの夢をみるか】 のブログサイトです。 最初の3つの記事はABOUTみたいな。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/18 煩蔵]
[07/18 茶時]
最新TB
カウンター
プロフィール
HN:
bonkura
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ぐったり
自己紹介:


語るにあたわず。




ぶちまけポリバケツ

は名言とか名文とか
の紹介BLOGサイトです。


バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ナオカミです。











この馬鹿は何を思ったか会えば満面の笑みを浮かべて抱きついてこようとする。
それに深い意味などなく在るのは深い親愛の情であるようだがなんにしろ、だ。
野郎に抱きつかれて喜ぶ特異な趣味は懐が広くとも持ち合わせいないので最近は
マタドールよろしく近づいてきたところを紙一重で避けるようにしていた。
・・・・前は見た瞬間避けたこともあったが、それだと大きな声を出して。
「 待てよ。荘龍―!!」と許した覚えも無いのに下の名前でオレを呼びやがったので諦めた。
避ける度にその勢いのついた体は壁や、不幸な通行人にぶつかる。
その勢いたるや、証拠品が空を舞い、書類が通路を埋め尽くす。
通行人は堪ったものではないハズなのにコイツは落としたものを掻き集めつつもしっかりと
順番どおりに揃えているらしく、軽く怒られて終わりだ。
ここにはこの男を叱りつける人間がいないのか。
オレが止めるべきだろうとは思うがアイツも躍起であるようにオレも躍起になっている。
二十も過ぎた男二人がやってることは追い駆けっこだ。ワルツなんてシャレたもんじゃない。
ひらりひらりと互いに回り、捕まえようとする者と捕まえてみればいいと逃げる者。
舞台は裁きの庭の順路、周りも見ずに向かい合う目を見て窺う。
駆け引きにしては余りにも言葉は足らず、取り引きにしては利がなさ過ぎる。
誇りと言うには幼く、児戯にしては荒々しい。
二人して何をしようとしたのかは忘れ、いかにくだらないかだけは覚えていた。
―――――ゆっくりとスローモーションで落ちていく書類を他人事のように眺める。
今日遅くままで掛かって整理された書類はかなりの枚数だ。
テンガロンハットのカウボーイは膝をついてわたわたと拾い集めるも
その手は不器用に動いて順番通りにするも揃っておらず、端々が折れたり皺が入る。














「ご、ごめん!!悪かったって!」
「次からは気をつけるんだな、テンガロン。」
















疲労と衝撃とが出た顔を怒りだと受け取ったアイツは怒られたガキみたいな顔になる。
その情けない顔に笑いが込み上げた。
譲歩、と見せて悟れぬようにふてぶてしく笑え。



















ドン
















バサバサバサバサ












再三言うようだがヤローに抱きつかれて悦ぶ特殊な性癖は無い。
散らばった書類にはウェスタンブーツの薄い靴底の跡。
せこいようだがA4のコピー用紙と黒のインクカートリッジの代金を請求してやろうと、
オレの背中にガッチリと手を回し、胸の辺りで笑いをこらえている男のテンガロンハットを凹ませるべく
拳を振り上げた。



















                           

       
(fault n.) 当方の犯す違反の一つであって、他人様の犯す違反の一つとは
            区別されている。というのも、後者は犯罪であるからだ。













CAST


テンガロンの検事

赤い弁護士

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
忍者ブログ [PR]