逆転裁判オンリーサイト 【電気ネズミはアポロジャイズの夢をみるか】 のブログサイトです。 最初の3つの記事はABOUTみたいな。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/18 煩蔵]
[07/18 茶時]
最新TB
カウンター
プロフィール
HN:
bonkura
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ぐったり
自己紹介:


語るにあたわず。




ぶちまけポリバケツ

は名言とか名文とか
の紹介BLOGサイトです。


バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






しとぴっちゃん、しーとぴっ、ちゃん。





台風が近づいて来ています。
9号でしたか、7日あたりに当たるようですが、
洗濯物が部屋干しも相まって自室が加湿器状態。
茶の間に退避して扇風機にあたってました。
アクションゲームは苦手なんですが、
こうすかっとするヤツをと、[龍が如く]。
舎弟が死にそうになってるのにサブストーリーに
かまけているダメ人間。
闘技場だって行ちゃって酒を飲んでばーりー。
ようやく店の置き看板やパイロン(工事赤コーン)で
の戦い方を覚えました。
素手じゃなくてステゴロだからなんでもありだと。
未クリアのBASARA2からは全力で目を反らします。
・・・・クリアしていないゲームが35パーセントはありますから。



今日はのんびり殺伐にクラッシュ予定だったんですが、
車上での銃撃戦がなかなかクリアできずに、3回目の
ようやくのクリアでこれまでにないほど心臓が早鐘を
打っていました、これって戀。
しかし違うゲームをやっていても逆裁のことが浮かぶもので
任侠ものの逆裁キャラならまだ救いがあるのに。



後頭部を壁やフェンスや机に叩きつけるとか。
顔面をおもっくそ踏みつけるとか。
首根っこを掴んで鈍器で頭部をぼこるとか。
ゴルフクラブを首の前に回して、折りながら首の骨をとか。
倒れたところをどてっぱらに蹴りをかますとか。
ポリバケツを投げつけるとか。
金属バットでホームランとか。



御剣にかましたいなと思ってしまう自分がいたところが‥‥。
デンジャラスでダイナマイトな千尋さんが神乃木先輩にでも
降臨(‥‥満をじして)してゴドーさんにでもでいいです。
ゴドーさんにはジャイアントスイングか、顔面を壁に叩きつけ
マスクを狙ってます。
セクハラも考えられますが、慣れてきてセリフの言い回しに
ダメだしの際に手がつい、でたら。
星影さんに対するように。
と妄想して3パターン浮かびました。



(1)


証拠品の提示のときに。


「そんなにキスマークをつけられちゃ、誰のモノだか一目瞭然だぜ。」


ガコン (弁護壇に叩きつけ)


「ち、ちひ‥。」
「すいません、なんかイラ‥‥手がでてました。
 気が付いたら。」


いつもより闇色が苦く感じるな。
それ多分、鉄錆のような味が加わってるからじゃないですか。




(2)



仕事中。


(成歩堂‥‥。)


「仕事の邪魔なんだけど、御剣。」


あんま見てると、目潰しするよ。


ピースは平和のサインではない。
勝利者はいつも決まっていた。



(3)



「メガネ。」
「開口一番それですか。」
「メガネの人間に対する第一印象じゃない?」
「メガネをかけて入ればだれしもですか?」
「牙琉はドリルが上だから違うよ。」

でも割りたくはなるな。
いちおう、値段訊いておいていい?







暑さのせいには出来ません。





PR





認めたくなくて珈琲を飲んでました。
見事に呑まれましたけどね。
今、酔っ払ってるみたいな状態です。






「酒で酔えねぇことほど、悲しいことはねぇ。」





↑未成年が何を言う、自分。
 でもそう思ってます。
 やけ酒よりやけ珈琲の方が経済的には助かりますね。





ウィキペディアでコーヒーについて引いてみたら
非常に素晴らしいものが出ました。
いつかゴドーさんに引用して貰いたい。



コーヒーと文化
コーヒーにまつわる名言



是非★





有言不実行、地に這う虫(⇔野に咲く花)の煩蔵。
和様が溢れんばかりの慈悲の目で御剣を見ていて
目頭が熱くなられるそうなので、
エコ☆ゴドー(さん)ならず、たまにはエコ★ミルツギに
走るべきかと悩みます、好きなのに。
なんで黒星なのかと言うと多分この★は人生の黒星なのです。
エコとエゴは濁点違い、一文字差もありません。
(優しくする気はあるのかは自分でもよく・・・・。)




甘いのを甘いのを。
成歩堂が御剣にやさしめなヤツを、と思い。




なんでか捲るは[悪魔の辞典]。
実家に帰るまでに埋めたいとか無謀なことを考えています。
レポートやったり原稿用紙埋めたり、親に
「二年って中だるみの季節だと思いませんか?」と同意を求めたり。
妹さんに[にょた]の賛同を頂きつつ、気付くのが遅いと叱責され、
ナルミツを押されたりしたいました。




[安心]・・・・これはどうだろうか使えるかな?
[隣人が不幸を覚えているさまを眺めることから生じる心の状態]
・・・・駄目だ、御剣を笑う成歩堂しか浮かびません。
違う組み合わせに使おう。




残っているのは
あどけなさ(記述的ににょた)/アフォリズム(教訓)/阿片剤(!!)
アマゾン(これはアマゾネスか)/アマチュア(ド素人がっ!!)/
あら捜し屋(ゆさぶる)/憐れむべき(御剣の枕詞または縁語、代名詞)




今後の目標は。



一.御剣を割りと幸せにする
二.にょたじゃない成歩堂も書くように励む
三.【ロジックとリリックと逆転の日々】を進める
四.二と三の矛盾から目を反らす
五.ゴドーさんがカッコイイ、ゴドナル
六.神乃木先輩が可愛い、ナオカミ
七.五と六の破綻は気付かないそぶりをする
八.キリナルのにょたを書きたい
九.それよりままほどうとみぬきちゃんの二人に癒されたい
十.公式通りに何故かオドロキくんの影薄いのをなんとか?
十一.牙琉検事のヲトメ化を食い止められるのか!?
十二.華がないのをなんとかしたい、なんとか



です。
立てるだけ立てて満足したような気分になりました。
楽しかったです。
小学生にも負けずとも劣らない文章作成能力。
小学生に謝れ自分。














見れば連続でにょた成歩堂を書いていました。
普通の成歩堂くんを書こう、うん。
と言いながらも気がつけばナオカミを書いています。
少し間を空けないといけないみたいで、
今日UPしたミツナルで御剣をお題らしく虐め抜こうとしたの
不完全燃焼で珍しく甘くなってしまったので
NGとしてでもいいから書き直したく。






[こんな××はいやだ]


では毎回御剣を入れて[さらに・・・]を何度もクリックすくらい
御剣が好きです。







こんな御剣はいやだ

[月夜の晩にオカリナを吹いている。]






を想像した後、絵が描けたらとぐるぐる。
そのあと、[近所迷惑だろ!!]と成歩堂にはたかれていればと思います。
凄い物悲しい音が響きます。
ちょこんと腰を掛けて猫背になって吹いていそう。
さりげに成歩堂はそれをみてキュンとなっていればいいと思います。
トトロ御剣・・・・大きさは中トトロか小トトロくらいBEST。
ふだんの格好にアタマに触覚(トトロ風)。
チャーリーくんとは友達さ。



サドで夢見がちですいません・・・・。







最低なタイトルですいません。
どんなに忙しくとも、脳内はそっちは活発に動きます。
神:和様さんのフリが素敵過ぎて。
にょた成歩堂が浮かんでは消え浮かんでは消え。
その度に不憫な御剣が星空に浮かんだり。
ゴドーさんは珈琲でなく妄想の泉を揺らめかせて波紋を作ってくれます。





悪魔の辞典でも赤い王冠が、増えそうで恐い。
・・・・女王様ってヤツですか、これが。





33歳のにょた成歩堂は結構オープンであればとか
妄想すると相変わらず、御剣は振り回されて不貞な夫に泣く
妻並みに泣き始めてみたり(not浮気)、
ゴドーさんだったから、それはそれはエイトビートを刻まされ
てるんじゃないかと・・・・。
普通のなるほどくんも大好きです。
ただ、そっちにいつも話題が転がって転がって。
雪だるま方式というか雪崩。
男なるほどくんは振り回されて、女なるほどくんは振り回す。
兎に角サドっ気が出てか、左側の方々が酷い目に
(いやいい目なのか、ただ機会が悪い)会っているのを
見たくなっております。










きみがために死にそう。










と言うキャッチコピーとか駄目ですか?
きみのために死にそう。
だとなんかヘンだ!と悩みました。
おまえの行く末と言うか直面すべきことに思考を傾けろ。
何、苦しいのは一瞬です。
親に見限られるのも一瞬です。




拍手を変えねばと思っていたら、実録が早そうだと練るともうなんか
小説だから内言があるって気恥ずかしく、おいおいこれじゃエッセイだよ。
のようなノリになってしまったので、いいや。
このネタを小説にしてまえになりました。



ちなみに今日の。
つなびぃBLOGのSSS[185cmのコビト]は実は実録ネタ。
自分が高校の頃、帰ってくるとPS2の待機電源
(うちでは熱くなるといけないし、電気代がかかるので切る)
がつきっぱ。



煩「父さん、PS2電源入りっぱなしだったよ。」
父「小人さんもゲームがやりたかったんだよ。」
煩「ずいぶんデカイ小人さんがいたもんだ。なぁ。」

ごめん父さん。
一発殴らせろ。と思ったものです。

話が反れました・・・・。


デスクトップのカレンダーが神乃木さんです。
おかげで拍手のSSを書こうとしたら、
直斗(罪門直斗)も一緒に出てきました。
実録で考えていたので、実録でなくネタを
使って書こうとしてもモデルにした人物の面影が
残ってしまって、あーなんですが自分のなかでは
かなり定まってきて、原作では故人ですが
もう元気に頭の中を駆け巡っております。



不思議なもので、
ゴドーさんと成歩堂ならゴドナルなのに。
直斗と神乃木さんとなるとナオカミ(!?)になります。
って一本もSSの方で上げてないのはお礼にならない・・・・。
あー早くしないと実家に帰って非ネット環境ですよ。
八月いっぱいは更新できなくなるのに・・・・
つなびぃBLOGSSS以外は。
うちのパソコンさんはお釈迦様になったのです。
新しいのがくるとかこないとか言ってますが、うちは
一般家庭でうはー無理っぽいです。
自分が私立に通わせてもらってるのが主な原因ですが。


逆裁さーちさまにリクエストで[罪門直斗]のカテゴリを
入れてもらっておきながら、一本もない。
のは由々しき事態かなと感じますので、
今週末までに一本は・・・・それよりもなんかはしゃぎ過ぎて書いていたのを
出してしまったので、裁きから帰ってこれたら(電車止まらなければ)
書き進めようと思います。




推理小説を読むのが好きです。





京極堂シリーズ/巷説百物語シリーズ/QEDシリーズ/戯言シリーズ
薬屋シリーズ/猫丸先輩シリーズ/建築探偵シリーズ/
殺竜事件シリーズ/有栖川有栖シリーズ/左文字探偵事務所シリーズ/
空の境界/DDD/小説スパイラル~推理の絆~シリーズ/
しゃばけシリーズ/烏賊川市シリーズ/名探偵木更津悠也/
千葉千波の事件日記シリーズ/館シリーズ/・・・・・などなど
あとは森博嗣氏のものなど、作者読みをするタイプなので
他にも読んだのですが流石にそこまでは。




他には推理関係のものとして
[作家の犯行現場][有栖川有栖の密室大図鑑]や他にも暗号関係のを
読んだ記憶がありますが、高校時代が主なのでアヤフヤです。



初めて読んだ推理小説は小学生向けの「江戸川乱歩」。
[屋根裏の散歩者]と[二銭銅貨]を小学の自分に読みました。
あの時の衝撃とときめきと言ったら何度も借りた程です。
基本推理しないで普通に読む(普通は推理しながら読むんでしょうか?)
だけで、読書中は自分がいないようなそんなのめり具合をしています。
これだけ読んでいて自分が変わったかと云えばあんまりで
ものによっては序盤でトリックや話の筋がわかりますが、
逆裁での躓き具合から、うわ進歩していないと実感。


なんでこれが妄想かと言いますと、
自分も書きたいな、と思うからであります。
いや、ほんと身の程知らず。


前にも書きましたが原作沿いの二次創作を書いていて
夢でない場合・・・・どこまで沿っていいのか、
またそれではひっかるところにひっかるかもしれず
話が細切れや中途半端になるのではないかと考えて
閑話でなくオリジナルストーリーの事件をいくつか入れて
みたいと言う無謀なる野望を抱きました。




そこで今までを振り返って少しも蓄積されていない自分に
少々と言いますかかなり失望気味です。
参考資料を揃えるとお金が!!
中央図書館が羨ましいですよ、市街外地の地方図書館は
揃っておりません。
読めても生かせるのか・・・・8割がたムリっぽいです。




でも趣味で買いそうですね。
そう言う奴です。

≪ Back  │HOME│

[1] [2]
忍者ブログ [PR]