逆転裁判オンリーサイト 【電気ネズミはアポロジャイズの夢をみるか】 のブログサイトです。 最初の3つの記事はABOUTみたいな。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/18 煩蔵]
[07/18 茶時]
最新TB
カウンター
プロフィール
HN:
bonkura
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ぐったり
自己紹介:


語るにあたわず。




ぶちまけポリバケツ

は名言とか名文とか
の紹介BLOGサイトです。


バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「悪いことって自覚してやってしまうのと、自覚せずに悪いことをやってしまうこと。
 どっちが悪いと思う。」
「自覚してるって悪いことだってわかっている状態で、
 自覚していないって状態は悪いことだとわからないことですよね。」
「うん。」
「悪いことならなんでやるんでしょうか?
 悪いってなんでわからないんでしょうか?」
「一度に二個の質問はいけないね。」
「一つずつ訊きます。わかっていてなんでやるんですか?」
「君は弁護士だろ?オドロキくん。」
「成歩堂さんも弁護士でしたよね?」
「元は元さ。今はしがないピアノの弾けないピアニスト。そうだろ?」
「そうですね。」
「・・・・・・・・そう、だね。」
「・・・・悪いってなんでわからないんですか?」
「今のきみがそのれ・・・・・・・・さぁなんだろうね?」
「わかっていないのになんで訊くんですか?」
「わかっていないから訊くんだよ。」
「あの・・・・。」
「なんだい?」
「悪いって少しでも思ってますか?」
「確かに意地の悪い質問だったね。いい気味だけど。」
「 へぇ・・・・だったらやめて下さいよ。」
「オドロキくんも気になったんじゃないかな?」
「まあ、そうですけど。」
「だったら有意義だよ。悪いことじゃないさ。
 ところで、現段階で君はどっちだい?」
「成歩堂さんこそ、結局どうなんですか?」
「それは・・・・ぼくの答えさ。きみの答えじゃない。」
「参考にならないってことですか?」
「参考になる、ならないじゃなくて。しない方がいいってことさ。
 関係ないよ。」
「だとしたら成歩堂さんにとってもオレの答えは関係ないんじゃないんですか?」
「関係なんてどうでも。聞きたいから訊いてる・・・・わかるだろ?」
「どうでも良ければ。聞いてもと尋ねても・・・・道理ですよね?」


























「・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・」




























「・・・・ちょっとさ、最近イイ性格になったよね。オドロキくんも。」
「なんででしょうね。成歩堂さん。朱に交われば赤くなるそうですよ。」
「元々君は赤いんじゃないの。」
「りんごとかみかんに喩えちゃ悪いじゃないですか。」
「成長の促進、だよ。」
「行くとこまで行ったら、有害じゃないですか。それ。」
























「・・・・・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・」

























「さすが熱血弁護士と言ったところかな・・・・アレは教師だけど。」
「やだな、笑顔で言わないでくださいよ。・・・・プロのギャンブラーらしいですけど。」




















                                                                   悪人 
                                                           (malefactor n.)
                                  人類を進歩させて行く最も重要な要因。











                         CAST

                       青いピアニスト

                        赤い弁護士








 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[110] [109] [108] [107] [106] [104] [103] [102] [101] [100] [99]
忍者ブログ [PR]