逆転裁判オンリーサイト 【電気ネズミはアポロジャイズの夢をみるか】 のブログサイトです。 最初の3つの記事はABOUTみたいな。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/18 煩蔵]
[07/18 茶時]
最新TB
カウンター
プロフィール
HN:
bonkura
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ぐったり
自己紹介:


語るにあたわず。




ぶちまけポリバケツ

は名言とか名文とか
の紹介BLOGサイトです。


バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 







「倫理と哲学かそれとも幾何学と天文学か。」
「御剣は休みの日でもそんなこと考えてるワケ?」
「気になればオン、オフも関係ないものだ。」
「そりゃ個人の自由だけどさ、フリルがなくても優雅っちゃ優雅なオフなことで。」
「フリルは関係なかろう。」
「そうかい?御剣って言えばフリル、フリルって言えば御剣じゃないの。
 僕は少なくともそうだね。フリルを見るたび思い出すんだ、君を。」
「喜ばしいことなのだろうか。」
「吐麗美庵なんかの制服もフリルがたっぷりだったから顔が浮かんだよ。
 なんか星空にサムアップサインをして『春風のようなサワヤカなアイツ』みたいに。
 あの店のコーヒーを飲んだ後のような気持ちが胸いっぱいに広がったな。」
「ソレは・・・まいる。」
「アレは困る、でなく?」
「・・・・・・・・・。」
「ま、いいや。存分に思索にふけってよ、哲学とか倫理とかそういうものだよ・・・確か。」














ぶつかった休日。
ベットにはうつ伏せに寝転んだ恋人。












「そういえば『人間は考える葦である』って言うしね。」
「それか。」
「なにが。」
「パスカルだろう?」
「へー。知らないよ。」
「数理哲学者、そういうことか。成歩堂、ありがとう。」
「こう言う時はスラスラと言えるのな。てか、いい易いのかな。その語呂。
なんとなくわかったけど、なんで僕のまわりの人たちって自己完結タイプが多いんだろうね。」















一人ぶつぶつ呟きながら資料を探りに行きにあるであろう恋人を、
休日の弁護士はフリーペーパーを捲りながら視界の端に追いやった。

















                        アカデメイア
                       (Academe n.)
                古代の学校で、倫理学や哲学を教えた。


                        









                       
                         CAST
                
                        赤い検事

                       青い弁護士








PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[107] [106] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [95] [94] [93]
忍者ブログ [PR]