逆転裁判オンリーサイト 【電気ネズミはアポロジャイズの夢をみるか】 のブログサイトです。 最初の3つの記事はABOUTみたいな。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/18 煩蔵]
[07/18 茶時]
最新TB
カウンター
プロフィール
HN:
bonkura
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ぐったり
自己紹介:


語るにあたわず。




ぶちまけポリバケツ

は名言とか名文とか
の紹介BLOGサイトです。


バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。










やぁ久しぶりだね、牙琉。とここには似つかわしくないトーンで
通路に向けて背を向ける牙琉に呼びかけた。ええ、久しぶりで
すね、成歩堂。穏やかな笑みを浮かべる牙琉に何故だか苛立
ちに近い感情を抱く。看守は当然のように視界から消えた。どう
したんですか、珍しい?どうやらぼーおっとしていたらしい、取り
繕うように、お茶をしに・・・なんせタダなんだしと、とおどければ、
タダより高いもはないらしいですよ。知っていましたか?と言い
ながらもポットに茶葉とまではいかないが上質のティーバックを
入れ、電気ポットで沸騰させた湯を注ぎ、蒸らす為に砂時計を
逆さまにする。お土産に持ってきたいつだか牙琉が事務所に持っ
てきたプリンを渡すと、目を丸くした。反応は、意外だとそのまま。
隠そうともせずに、失礼なことに、あなたが手土産を持ってくると
は明日は槍が降りそうだ、と紅茶をそれはそれは口にあたる縁
が薄く高そうな白磁器のシンプルなティーカップに注ぎ、ティー
ソーサーに載せた。でも、紅茶にプリンはどうですかね。甘けれ
ばいい、と不貞腐れて言うと、紅茶を無言で差し出された。ダー
ジリンです、水色はオレンジだった。微妙な違いなんてわからな
い。口をつけるといい匂いの蒸気が鼻をくすぐる。甘い。ちらりと
牙琉の方を伺うと向かいで静かにティーカップを傾けている。パ
リッと糊のきいた高そうな群青色のスーツも、他に付けている人
を見たことがない紅梅色のリボンタイもそのままで、ないのは左
襟に輝いてたバッチだけで。視線を上げれば、穏やかな瞳とか
ち合った。やめてくれ。落ち着きがない、調子でも悪いんじゃな
いですかと言う気遣う素振りまでみせる、男を見ていられなかっ
た。君さ、死ぬんだろう?この国じゃ誰も判子を押したがらなくて
そう早くもなさそうだけど。ティーカップのそこがソーサーにあた
って音を立てる。高いカチャって音はまるで錠が掛かるようだっ
た。死ぬ、と言う言い方はおかしくありませんか?と言う当然の
問いは発せられない、変わりに肯定の、あぁ。それだけ。それだ
けで。私は死ぬんですよ、成歩堂、と彼が言ったのにその問い
が問い掛けられるのをひたすら待っていた。二杯目の紅茶、お
皿に盛られたプリン、その盛られたアンティーク調の皿に不似
合いなプラスチックの短いデザートスプーン、紅茶にはザラメ
がくべられて差し出される。ツメには薄く青いマニュキュア。首
筋がチリチリいく。気付けば右手を喉を掻き毟るように喉元に
当てていた。





















(hemp n.)
植物の一種で、その繊維質の皮から作った首巻は、
戸外で公開演説をすませたあと、しばしば人の首に
巻きつけられ、おかげで巻きつけられた者は風邪を
ひかないですむ。














CAST

紺の弁護士

青いピアニスト












PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [104] [103] [102]
忍者ブログ [PR]