逆転裁判オンリーサイト 【電気ネズミはアポロジャイズの夢をみるか】 のブログサイトです。 最初の3つの記事はABOUTみたいな。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[07/18 煩蔵]
[07/18 茶時]
最新TB
カウンター
プロフィール
HN:
bonkura
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ぐったり
自己紹介:


語るにあたわず。




ぶちまけポリバケツ

は名言とか名文とか
の紹介BLOGサイトです。


バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








「ゴドーさんって沢山USB(メモリ)持ってますよね。
 ちゃんと指紋人称付きだし‥‥捜査資料と判例集でもいれてるんですか?」







小型でいて画面は大きく持ち運びが便利そうな
シルバーのノートパソコンの横にはこれまた高いUSBが
無造作に転がされている。
ゴドーさんは事務所に来て「ちょっと邪魔するぜ。」と言って
ぼくの答えを聞かずにコンセントを差し込んで繋ぎ、
立ち上げてかれこれ五時間近くたっていた。
蝶番の部分に時折手をあてて熱でいきなり落ちないように
はかって長期戦の構えをとっているが、ぼくの事務所だ。
‥‥内心みみっちくも電気代を払ってもらえるか気になってもいる。
事務所の懐具合はよくわかってもらっているから普段は言わずに
多めにくれる、が。
今日はパソコンを立ち上げてからずっとにらみ合いっこをテーブルの
低さから背中を丸めてやっていて声が掛けづらい。
このことを言うのだってかなり、気がいった。



「‥‥まぁな。」
「へぇ、やっぱりちゃんとしてるんですね。」
「アンタまさかロックも掛けずに重要書類をパートナーに
 預けてるのかい?」
「一応かけてます。」
「当ててやろうか?‥‥保険証書に記載されてるデータはやめときな。」
「ゴドーさんは覚えられるんですか、ロック。」
「パソコンの便利ツールでIDを覚えさせることが出来るソフトが
 無料である。
 俺みたいな指紋認証がついたUSBメモリに入れとけば
 よりセキュリティ環境が向上するぜ。
 パソコンに覚えさせると持ち主でなくともIDを必要とするサイトへの
 ログインやインターネットの無断使用が出来るだろ?
 法律に関わる仕事やってんだ、個人情報の漏洩も笑えねぇ。
 アンタを信頼している依頼者、ただでさせ立場のない薄給な
 刑事とお人よしなフリルの検事のことも考えとけよ。」
「そう‥‥ですよね。
 ぼくは甘く考えてみたいです。」
「そう凹むんじゃねぇ。
 まだヘマしてないんだ。
 これからすりゃあいいのさ。」
「ら、来月から頑張ります。」
「まずは家計簿のソフトを入れるこったな、まるほどう。」







見る間でもなく明らかな財布の軽さを実感し、
とりあえずお茶でも入れなおそうかなと席をたったと同時だった。










プツん










ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!」
「ゴ、ゴドーさん!!(なんかゴーグルに絵文字が見えたやうな)」
「アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ!!」
「‥‥‥(見間違いじゃないみたいだな、嬉しくないことに」
「( ´_ゝ`)」
「(どっどかで見た顔に!!)」
「(´<_` )」
「…(;´Д`)ウウッ…」
「えと、どうしたんですか?あんまり訊きたくないような、
 訊きたくないような気がしますけど。」
「き、訊いてくれるのかい。成歩堂。」
「こんなところで本名で呼ばれても嬉しくないんですけど。
 訊きますよ、少しは気になるし。」
「(#)Д`;;)…ヒドイヨ…。」
「え、なんか言いました。」
「‥‥いや別に、な。
 セーブ画面手前で切れたんだΣ(`∀´ノ)ノ アウッ」
「はっ?」
「確かに最近調子にのってメモリの使用率が85パーセントも 
 いってたからか!!
 それとも地球温暖化のせいか!?
 それかケチって空調がきいてないからか!!ヾ(゚Д゚ )ォィォィ」
「(顔文字出しながらしゃべられると、なんか殴りたく。)
 ゴドーさんは気が利いてませんね。」
「やっとこさレベルがあがって、メガテン並みの
 何アレ?最初のイベント戦闘でディア[回復魔法]が
 使えるけど、使ったら攻撃用のSPがなくてなぶり殺し
 かっ!!って具合を潜り抜け、逃げるを選んでも
 自分のターンが回ってくる前に殺されるなんて
 運の要素が強いところも何回やり直したか‥‥
 いや、わかってんだ。
 ほんとはオレの自業自得だってくらい( ゚Д゚)アライヤダ!!
 『セーブはこまめにねっ★』(声マネ、で○こちゃんパロ)
 ってセオリーだったのに。
 クッ‥‥笑ってくれよ、まるほどう。
 こんなオレを。」













もう、なんかしんどいな。












「フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン」 
Σ(゚д゚lll)ガガーン!!!!!
「ひとんとこでゲームやるなら帰ってください。
 てか、くんな(・∀・)カエレ!!」













そのあとはどうなったかって?
‥‥USB代は懐に転がったかな。
きみから貰った資料もあったし、よかった( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー。
あ、ちょっとフリーソフトのことがわからないから
訊いてもいい?






「今日分のデスクワークは片付いているから構わない。」
「ありがと、御剣。」





     

ゴドー検事、つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イ㌔‥‥‥‥








心はいつでも少年だから  β版
                  (どうしようもないのはお互い様)














いや、その、すいません。
出来心だったんです。
2chの顔文字辞典を読み込んで浮かれてました。
赤で白がいいのか黒が浮かぶのか(文字)悩むところです。
反省してないですね。
緑の検事さんファンのヒトに_「 ̄〉〇でもすまないと思いもします。
当サイトではBLOG内のギャグ設定では固定されそうな
管理人の顔文字ゴドーさん具合。
ミツルギが今まで冷遇だった反動かもしれませんね。
‥‥メモリが88パーセントいっているのは自分です。
あと12パーセント‥‥USBメモリ一個も持っておりませんよ。
来月。




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
忍者ブログ [PR]